RRL
(ダブルアールエル)

ANDERSON SPORTS COAT
(インディゴピンチェックスポーツコート)

SIZE :S(cm)
着70/身幅51/肩幅44/袖丈59.5

SIZE :M(cm)
SOLD OUT
着丈71/身幅56/肩幅45/袖丈61

生産国:CHINA

MATERIAL:43%COTTON
38%WOOL,19%LINEN

59,180円(TAX IN)
SIZE:
数量:

 

お支払い方法について
配送料について
SIZEのはかり方について
お問い合せ

(画像をクリックして頂きますと拡大されます。)
RRL(ダブルアールエル)よりANDERSON SPORTS COATが入荷しました!!

過去のRRLでも何度かリーリースされてきたエンジニアスポーツコートが春夏に持ってこいな超ライトウエイトな生地感で登場!!

1900sの初頭のワークエンジニアジャケットにインスパイされた逸品でまた当事のワークウェアにも散見されるピンチェック生地を採用、その生地はインディゴ染めとRRL特有の息吹きを感じる一品。

生地の特徴としてこの時期に適したライトウェイトな生地感だけでなく、コットン×ウール×リネンの混紡でザラついた肌触りも雰囲気抜群!

細部も小ぶりなラペルに、3ポケットスタイル、当時物を彷彿とさせる裾のカッティングと超クラシックな佇まい。

チェスト部分にはダーツが入り絞られた美しいシルエット。

ボリューミーな生地でスポーツコートをリリースされて来たことは数あれどここまでライトな生地感でのリリースはないと思うので酷暑のこの時期の着用にはベスト!!

ラペルが配されている為、様々な着こなしで遊べる逸品で武骨でありながら上品さも同居した逸品。

こちらのベストとこちらのトラウザーと合わせての着こなしもお勧めです!!(同生地です。)

※US定価$790。