RRL
(ダブルアールエルン)

RICHARDSON COVERALL
(フロッグスキンカモオールインワン)

SIZE :S(cm)
全長149/上半身(首の付け根〜股で計測)89/ウエスト部分89
<トップス>身幅50/肩幅42/袖丈60
<ボトムス>股下64/わたり幅30/裾幅20

SIZE :M(cm)
全長153/上半身(首の付け根〜股で計測)92/ウエスト部分100
<トップス>身幅53.5/肩幅44/袖丈62
<ボトムス>股下69.5/わたり幅33/裾幅20

生産国:CHINA

MATERIAL:100%COTTON

49,464円(TAX IN)
SIZE:
数量:

お支払い方法について
配送料について
SIZEのはかり方について
お問い合せ

(画像をクリックして頂きますと拡大されます。)
RRLよりRICHARDSON COVERALLが入荷しました!!

WW2期のU.S.M.Cに採用されていたフロッグスキンカモのオールインワンをサンプリングして作られた所謂”ツナギ”。

RRLとしては珍しく意匠のデフォルメやモディファイを行なっていない極めてオリジナルに忠実な逸品。

味だししまくったフロッグスキンカモ地を採用その生地はヘリンボーン地で古着の様な毛羽立った生地感も秀逸。

フロントには二つのフラップポケット、太もも部分にもまとわり付く様なカーゴポケットが付属。

フロントジッパーでの着脱になるのですが、一番上のトップボタンを外すと下襟を作る事が出来ダイドアップしての着こなしなんかも良さそうなフォルムです。

そもそもこちらのオリジナルはSS(ナチス親衛隊)との交戦時にSSのカモフラと見分けがつかず数々の同士討ちが起こった為、僅かな期間で不採用になったという曰くつきの逸品で米軍が初めて採用したカモフラージュというものも余談ではありますが グッドポイントです。

一枚での着用はもちろんの事、ジャケットやベスト、シャツなんかとのコーディネートを楽しんで頂きたい素晴らしい個体!!

同ブランドからリリースの少ないアイテムカテゴリー、不良に小粋に着こなしたい当店お勧めの逸品です!!

US定価$690。

※SでW28〜W30の方,MでW31〜W32の方がベストサイズかと思います。(詳しくは実寸をご確認ください。)