RRL
(ダブルアールエル)

CADET LEATHER JACKET
(レザージャケット)

SIZE :M(cm)
着丈62/身幅56/肩幅47.5/袖丈61

生産国:CHINA

MATERIAL:
100%CALF LEATHER
LINING 100%COTTON
SLEEVELINING 51%CUPRO,49%COTTON

118,800円(TAX IN)
SIZE:
数量:

お支払い方法について
配送料について
SIZEのはかり方について
お問い合せ

(画像をクリックして頂きますと拡大されます。)
RRL(ダブルアールエル)よりCADET LEATHER JACKETが入荷しました。

昨年の新作当時も人気を博したCADET LEATHER JACKETが当店では約1年ぶりに再入荷!!

ベジタブルタンニン鞣しを施した肉厚なカーフスキンを採用したアンティークなスポーツジャケットの様なブルゾンタイプでそこにちょっぴりと飛行服の代名詞A-2のディテールをミックスした至極の仕上がり。

繊維が浮き出たそのシボ感は雰囲気抜群でマットなブラックの色味もジェンツな仕上がりです !!

細部も胸には菱形の引き手のジップポケット、そして下方にも両玉縁のウエルトポケット、そのウエルト両端にはスターの刺繍が入り、カフスにはアンカー彫りの13スターボタンも採用しモデル名通り"CADET"の要素を盛り込んだ逸品で台座なしの襟、リブウエストはまるで初期のA2の様な出で立ち。

また、フロントバック共に波打つようにヨークの切り返しが入りこちらも特徴的で大胆なルックに、総じて癖あるディテールは圧巻です。

また、ライニングにはクリームブラックのライトネル地、カフスライニングにはモールスキン地を張り巡らし憎い演出を加えスリーブライニングにはキュプラ×コットンで袖通りは抜群です。

また着用感もアームの膨らみも感じることなくバランスが取れたシルエットも◎。

ベジタンカーフスキン特有の独特の柔らかさでレザーながら非常に着用しやすい一枚!!

ちょっと変わり種のレザーをお探しの方に特にお勧めの一枚!!

今後の入荷は難しいと思うのでぜひこの機会に。

US定価$1900