RRL
(ダブルアールエル)

DOUBLE SUIT ”MADE IN ITALY”
(ピンチェックダブルツーピーススーツ)

SIZE :38R(S)(cm)
(ジャケット)着丈77/身幅50/肩幅40/袖丈63
W30(パンツ)W80/股上31/股下96/わたり31.5/裾幅20

生産国:ITALY

MATERIAL:100%WOOL

95,340円(TAX IN)
SIZE:
数量:

SOLD OUT

お支払い方法について
配送料について
SIZEのはかり方について
お問い合せ

(画像をクリックして頂きますと拡大されます。)
今季のRRL(ダブルアールエル)よりツーピーススーツが入荷しました。

1940年代のダブルスーツを彷彿とさせるクラシックな出で立ちが魅力的なイタリア製のスーツ。

その上、生地には斑な色味の圧縮ウールのピンチェック地を採用。

高級素材仕立てならではの肌触りや質感はRRLならではのプレミアムな逸品です。

当時のスーツの特徴であるピークドラペルとダブルブレストのフロントスタイル。

ナチュラルホーンボタンを使用しバックはサイドベンツスタイル。

パンツはこれまた当時物の様なツータック仕様にウエストパンドにはアジャスター仕様とビンテージファンには堪らないスーツではないでしょうか。

イタリーメイドらしくジャケットは肩狭なナチュナルショルダーにウエストを絞った美しいシルエット、パンツもタック入りながら細身なシルエットを演出。

クラシックさとフォーマル感が見事に同居したこちらのセットアップ。

US定価はジャケット$1095,パンツ$495合わせて$1590という非常に高額なアイテムですが、お値打ちなプライス設定です。

一言では語れぬ拘りが凝縮したこれぞクラシックな逸品です!!





普通のスーツと同様にパンツは丈が調節できるようにファブリックが切りっぱなしの状態でのお渡しになります。